北辰テスト

進学塾Q-STUDY鶴瀬校です!
本日は中学2年生の北辰テストです!!
初めての北辰テストに戸惑いがある人も多いとお思いますが、現段階の実力をしっかりと把握するには良い機会ですp(^^)q
3月の保護者面談では北辰テストの詳細・重要性の話を共有した上で、志望校のお話しをさせて頂きます。
私立入試において中学3年生の7月・9月・10月・11月・12月の北辰テスト+通知表にて合否が左右されることから、北辰テストで決まるといっても間違いではありません。早い段階で希望私立高校の基準数値を突破することができると最高ですね♪
3科目もしくは5科目の良い数値2回分の平均で判断されます。7月から私立入試が開始と考えていくことも大切。
「どこの志望校を記載したら良いのか」「どこの学校を見学に行けばよいのか」「いつ個別相談会に行けばよいのか」など様々な悩みが保護者様・お子様には出てくるはずです・・・・心配しないで下さい!
Q-STUDYではお子様1人ひとりの性格・学力・高校に入学した後の状況を見据えて、志望校・見学高校などを提案させて頂きます。全てお任せ頂いて大丈夫です(^O^)vいつでもお気軽にご連絡下さい!!
無料体験授業・説明会受付中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました